HAPPY POWER STONE

まゆみるののんびり気ままなBLOG 天然石アクセサリーのネットショップはじめました!STONE GLASSといいます!どうぞよろしくお願いします☆ リンクから入れますのでぜひごらんくださいね。

Entries



遅れましたが明けまして★

お久しぶりです110122_125053.jpg

11月下旬に体調を悪くしまして…もう、辛かったですわ。
さらに1月はじめに「おたふくかぜ」にかかって13日くらい腫れていて大変でした。

先週やっと完治したようです。大人になってからのおたふくは治るのに時間がかかってイヤんなっちゃいます。

今年は、出だし不調でしたが、お多福ということで
福をたくさんもらったということにします。


今年は貯金を頑張ります。結婚して3年目。そろそろ、子供も考えます。そのための準備ということで
お金を貯めよう!!!!金運UPです!!!!
*CommentList

11月の誕生石

11月ですなん。

遅れましたが…
11月の誕生石をね★()

トパーズimg1.jpg
これはブルートパーズだね。


トパーズは誠実という石言葉を持ち、勇気を持って未来に進む為のサポートをする石と言われます。
ただ、トパーズ全般で最も特徴的な特性としては持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる石であると言う事です。
探し物に会えると言っても良いかもしれません。直観力と洞察力を高め、曖昧な物事をはっきりさせることで、目の前のもやっとしたものが晴れていき、自分が本当に何を必要としているのか、何を見るべきなのかが分かってくる、そういうサポートをしてくれる石と言えます。そしてトパーズは、欝蒼とした状態を払い、未来に対して希望をもたらしてくれます。

キレイな石ね。
ロマンチック!でも、お高いのよね~~~

ブラッドストーンbr-bld-001-600-a.jpg

一般的に血液と非常に深い関係があります。例えば、止血に有効であったり、腫れ物を癒す力があったりなど、血液関係の病気全般に対して良い影響を持つとされています。
また、血液を元気にして酸素の循環を良くする力もあるため、この石を持つと脳の働きが活性化するでしょう。生きることへの前向きな欲求を高めてくれるので、人生に対して喪失感を持っていたり、生きることに疲れたりしている人を心身の両面からゆっくりと力強くサポートしてくれます。

その他にこの石のエネルギー的特性を上げた場合、最も特筆すべきは、生命の誕生と深い関係があると言う事です。
肉体的な意味ではなく、霊的なレベルで、「授かる」というエネルギー的特性があり、妊娠する為のサポートとなってくれる石です。

あんまり石の見た目は好きじゃないけど
妊娠する為のサポートをしてくれるなんていわれるとね~気になるしょね…

9月の誕生石

天然石アクセサリー
STONE GLASS
オーダー受注始めました!!!
お客様お好きな天然石や、デザインでお作り致します。
石名・デザイン・サイズ・他希望などをメールにてお受け致します。
メール:w5wmayumi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


またも、お久しぶりです。
今年はお盆明けからいきなり暑くなって、やっぱりバテてしまい、胃痛に悩まされておりました(笑)

そして、フットサルやバスケも毎週やるようになり楽しい日々を過ごさせてもらってます!!

9月の誕生石100903_230743.jpg
邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。
心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良いでしょう。
目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促してくれます。
その結果、最高の幸運を呼び寄せることになるでしょう。そして、外部からの邪気。怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。
ラピスは、目先の幸福だけを運んでくるだけではありません。
持ち主が本当の意味で成長できるように、試練をあたえることがあるのです。
それぞれの人がもつ、越えなくてはならないこと(カルマ)をいちはやく感づかせ魂のレベルを高めるサポートをしてくれるといわれています。
身につけることによって、普段らしくない経験をすることから『本当に幸運の石なのかな?』と思うことも多いようです。
しかし、それは、ラピスラズリが教えてくれる魂を磨くためのメッセージ。その意味は後になってわかるはずです。ただ幸運を運ぶだけではなく、持ち主を本当の意味で磨いてくれる奥深いパワーをもつラピスラズリ。

サファイアbe-sap-001-600-a.jpg
サファイアは目標を貫徹する意思を持ち、惰性に流されない自分になれるように強くサポートしてくれる石です。
集中力や直観力を高めることで、自分にとってその時必要なチャンスなどを掴む助けに もなってくれます。
カリスマ性、勝利運、金運などを高め、仕事に対して積極的な気持ちを持つ為にも有効な石です。
サファイアは事業を進める上で災難から持ち主を守ってくれる力もあるので、事業をさ れている方やスポーツ選手など、チームプレイと自分の努力のどちらも欠かせない状況におかれている方に特にオススメの石です。

なんで9月は青い石なんだろう????いつかサファイアの原石欲しいな★

今、私初めてのプリン作り挑戦中です。
レシピにはゼラチン入れるって書いてないけど、ゼラチンなしで固まるのか不安で冷えるの待ってます。100903_225112.jpg

8月の誕生石

天然石アクセサリー
STONE GLASS
オーダー受注始めました!!!
お客様お好きな天然石や、デザインでお作り致します。
石名・デザイン・サイズ・他希望などをメールにてお受け致します。
メール:w5wmayumi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。

お久しぶりです。
またも、放置でした…

札幌の夏は、雨が多くなんだか涼しいように感じます。今年の私はカゼをよくひいてます。7月半ばからまたずっと体調崩し、カゼでした…
ちょっと、治ったと思えば、海で泳いだことがまたぶり返したのでしょう…100726_135245.jpg
積丹です。渚100選にも選ばれている海岸。すんごくキレイで気持ちよかったんですけどね。

それでは、今月の石のご紹介!!

ペリドット
pyr-per-m.jpgこの石は、宇宙から地球へやってくる隕石と同じような成分をしており、古代の人々は『太陽が爆発して飛んできた石』など『太陽の石』として崇拝してきました。
まさに"太陽の石"といわれるごとく、ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。
夜に輝きを放つとされるペリドットは、暗闇への恐怖や妄想を吹き飛ばし、ネガティブなエネルギーから身を守る護符としても、活躍してくれるでしょう。
怒りや悲しみなどマイナスな感情におちいりやすい人などには心を癒し、明るく前向きに生きていけるようサポートし、夢を実現させてくれるといわれています。
途中、自信をなくしたり意気消沈してしまったとき、この石をアクセサリーとして身につけてみてください。
ストレスをやわらげ、持ち主の魅力を内面から美しく輝かせるサポートをしてくれますので、異性などからの注目度もアップすることでしょう。
また、ペリドットは知能と関係が深く、知恵と分別を与えてくれる石とされています。

カーネリアン
pyr-car-m.jpgカーネリアンは、これから何かを始めようとする人やエネルギー不足を感じている人におススメの石です。
臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。
新しいことを始めようとする時の"迷いの心"を振り切り、積極性を高めてくれますので、転職を考えている人や新規に事業を立てようとしている人の背中をそっと後押ししてくれるでしょう。
また、与えられた仕事や役職も成功に導く力があり、あざやかな『赤色』で、勝利を手に入れる石ともされています。
さらに、友人や恋人など大切な人との絆をより深く強めるパワーをもちます。
イライラした感情を鎮め、感情をコントロールし、まわりの人々との関係を平穏にしてくれるでしょう。


アタシもカーネリアンの石持った方がよさそうね★
先月、委託先の岩盤浴のお店に出してるアクセサリーを夏のSALEにかけたところ。。

かなり反響がよくて大変感謝しております。ちょっと、自分でもビックリしたくらいです。くじけそうになったときもあるし、サボってた時もあったけど続けててよかったなと思います。
続けることって、難しいんだけど、大事なことなんだな~と思いました。
まだまだ至らない所もたくさんありますが、いろいろな意見を参考にして勉強していきます。

仕事を始めたらまた、今より時間がなくなるけれど、楽しんで続けていけたら嬉しいです★


7月の誕生石

天然石アクセサリー
STONE GLASS
オーダー受注始めました!!!
お客様お好きな天然石や、デザインでお作り致します。
石名・デザイン・サイズ・他希望などをメールにてお受け致します。
メール:w5wmayumi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。

札幌はまた涼しくなりましたが7月です。夏ばてしやすい季節なので気をつけましょうにこにこちゃん^-^

7月の誕生石はアタシの好きな天然石です。

まず、

インカローズ(ロードクロサイト)

inka.jpg

持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれると云われています。
この石に惹かれる人には、過去の恋愛によるトラウマを負っていたり、自信のなさから自分を出すことを恐れているケースがよくみられるといいます。
インカローズの癒しの力は、ローズクォーツよりも強力。
そして、より即効性があるといわれています。
いつまでも古傷にクヨクヨしてしまうとき、この石に触れたりアクセサリーとして身につけてみてください。
波打っていた感情が、穏やかに鎮められていくでしょう。
また夜を眠れずに過ごす人には、枕元に置くのもお勧めです。
そして『バラ色の人生』を象徴するとともに『ソウルメイト』を引き寄せる力をもつといわれるインカローズ。『ソウルメイト』とは"前世からの魂の繋がりを持つ人"。
インカローズは、持つ人に永遠のパートナーにめぐり合わせ、情熱的な恋をもたらし、結婚へと導き、誰もが憧れる愛と幸せに満ちた『バラ色の人生』をもたらしてくれるといわれます。

inka2.jpg
あ~ちょ~❤❤かわいい!!

もう一つは、宝石でも人気のルビー
2ruby_01.jpg

しばしば炎や血の色に例えられる深紅の赤は、金属元素のクロムによるものです。インドやヨーロッパでは昔からこの真っ赤な色が生きる活力、あるいは愛と情熱の象徴だと考えられていました。
また、古代エジプトや古代ローマの支配者は、富と繁栄をもたらす石として好んで装飾品などに用いていたそうです。エネルギーを呼び起こす赤い色をしたルビーは、すべてのチャクラを活性化させてくれる石です。活力を授け、力を揺り動かし駆り立てるような情熱をもたらしてくれますが、無制限に暴走してしまうことを防ぐだけの愛も備えています。
自分の周囲の環境まで否定的なエネルギーを取り除いてくれます。
ロックルビーは特にハートチャクラに作用し、行き詰まった激しい感情のエネルギーを解放することで再活性化を果たすために働いてくれると言われています。

ルビーのアクセは高すぎて買えませんはっくしょい!

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

まゆみる☆

Author:まゆみる☆
天然石が大好きでアクセサリーを作って販売してます。ネットSHOPも開設しました。どうぞご覧ください☆たくさんの方に天然石の魅力を伝えられたらいいなと思います☆

最新記事

STONE GLASS SHOP

天然石アクセサリー

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
6666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
563位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
